人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日常の風景

毎朝歩いているといろんな風景に出会う。

出会いたくない場面にも遭遇する。(苦笑)

見ていて微笑ましい?場面にも遭遇する。

最近起こった出来事を紹介したい。

1.自宅から駅までの20分の徒歩通勤の間、
私は危険な場面に遭遇。

私が渡ろうとした信号が青になったのでさぁ行こう!と思ったら、
赤信号で無理やり(しかも前に2台待っている車を抜かすために右折レーンに入った上での)進行してきたのだ!!

こ、怖い。

ちなみに運転手は金髪の少年(19か20歳?)くらいの二人だった。

轢かれなくてよかった~!

2.職場から一番近いバス停から職場まで歩いてるとき

(私の職場の近くには大学や大学付属の幼稚園・小学校がある)

正門まで後何メートルというところでお母さんと手をつないで女の子が歩いていた。
彼らとすれ違った数秒もしないうちにいきなり女の子が泣き出した。

お母さんが必死になだめようと座り、「どうしたの?」といったら
女の子は大声で「幼稚園なんて大嫌い!幼稚園なんて大嫌い!」

この年で登校拒否ですか・・・


その後女の子が幼稚園に行ったのか分かりません(苦笑)

母をたずねて3000m
by pepo629 | 2006-04-27 11:32 | Myself