人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒデが変貌する日?

ヒデ様が帰国した本当の理由。

感動する中学生。
当たり前だろうなぁ。
世界のヒデが・・・現れるなんて。
あぁ・・私なら卒倒するかも。



サプライズはヒデだ。

 日本代表MF中田英寿が、イチローを目指す。W杯ドイツ大会の日本戦3試合で選手の先導役を務める「コカ・コーラ・ジュニア親善大使」の任命式が14日、nakata.net cafeで行われ、サプライズゲストとして中田が登場、「生のアドリブイベント」で関係者も驚くほどの冗舌をふるった。WBCのイチローを思わせる豹変ぶり。課題山積のままドイツに向かうジーコジャパンに必要なのは中田の変身のようだ。


 サッカー選手として報道陣の前で見せたことのない笑顔だった。中学生18人を前に、中田はマイクを携えて、身ぶり手ぶりを交えて30分にわたって熱く語った。


 「14歳で初めて世界大会に出て、自分は変わった。世界に出たら日本のことも聞かれる。日本について伝えることも大事だ」


 中田の登場を知らされていなかった中学生は思わず涙をこぼし、引率した父母は目頭を熱くするという感動的な演出。「『体に気をつけてね』と言われた」と中学生は大喜びだった。


 自身の集大成と位置づけるW杯を前に、中田の第2の人生は着々と進行中。まずは「イチロー的変身」だ。


 「社会貢献の司令塔」をキャッチフレーズにした同イベントは「現役時代にどうしてもやりたかった思い入れの強いイベント」(関係者)で、中田自身が新境地を開くきっかけになったようだ。


 「かなり緊張していたのに、あんなに話すとは…合格点です」と事務所スタッフも感無量の表情。中田とオフィシャルパートナー契約する日本コカ・コーラの魚谷雅彦社長は「見識も広く、経営の資質もある」とべた褒め。


 思えば、イチローの豹変も世界大会がきっかけだった。WBC前にはテレビドラマ出演で新境地を拓き、王ジャパンを世界一に導いて、熱い男を演じてみせた。関係者の間では中田について「イチローよりもイメージがいい」との声もあがったほど。「変身」するにはW杯という世界大会がうってつけかもしれない。

by pepo629 | 2006-05-18 15:52 | Side by HIDE