人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒデ様が選手としての引退。これからの旅に終わりはない。

Yahoo

News 号外






テレビもない,インターネットがない新居でたまたま
手紙を書きながらラジオを聞いていた昨日夜の9時。
ヒデの引退が伝えられ,私自身意外にも冷静だった。

ヒデらしい。
これが貴方。
これが
貴方が選んだ道だから
私はそれに「ご苦労様,有り難う」と
言うだけだ。

そして今朝,珍しく新聞をコンビニで2部とnumberを買いました。

ゆっくり読もうと思います。

ちなみに朝日新聞に記載されていた彼の公式HPのコメントを読んでいたら
涙が止まらず,職場で読むのを諦めました。

スポーツニュース
以下関連記事


W杯日本代表のMF中田英寿(29)が3日、自身の公式サイトで現役引退を電撃発表した。半年前から引退を決意し、子供の頃のようなみずみずしい情熱がなくなったと理由を説明した。W杯ドイツ大会では日本の中心選手として孤軍奮闘したものの、チームは1次リーグで敗退していた。イタリアのセリエAなど世界のひのき舞台で活躍した日本のカリスマは、30歳を前に自らの美学を貫き、余力を残したままユニホームを脱いだ。

 あまりにも突然で、いかにも中田らしい引き際だった。ブラジルに破れ、日本の1次リーグ敗退が決まった6月22日から11日。欧州でオフを過ごしながら、自身の公式サイト上で唐突に現役引退を伝えた。

 「人生とは旅であり、旅とは人生である」とのタイトルを冠したメッセージには、意外な思いがつづられていた。「半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた」。W杯イヤーを迎えた06年初頭には、すでにユニホームを脱ぐことを決意していた。連日のシュート練習、飲食店での決起集会、ブラジル戦後の涙――。ドイツで見せたさまざまな姿の裏には、負ければ引退という悲壮な覚悟が隠されていた。



これで涙の意味が分かった気がする。

フィジカルとメンタルと中田英寿

中田君と共に歩んできた日本サッカー、そしてリセット。

サッカー:【号外】ひとつの時代の終わり…中田英寿 現役引退


中田ヒデ 引退・・・・
by pepo629 | 2006-07-04 09:00 | Side by HIDE