人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりそうだったのね・・・

山口県の女子高専生殺害事件の容疑者19歳は遺体で見つかったとの速報がテレビで流れました。

まさか自殺じゃないかなって思っていたけど,そのとおりになってしまった。

このままじゃ遺族も容疑者の両親も整理つかないよね。

事件の解決は容疑者死亡と言うことで解決できない部分が多くなるだろうし。(悲)

いい加減自首した方が良いと思うけど。


もう二度と帰ってこない娘・・・両親の悲痛の叫び


やっぱりそうだったのね・・・_b0005238_16554450.jpg




山口高専生殺害:男子学生のバイク発見 近くに首つり遺体
 山口県周南市の徳山工業高等専門学校の研究室で、同校土木建築工学科5年、中谷(なかたに)歩(あゆみ)さん(20)=同県防府市伊佐江=が首を絞められて殺害された事件で、県警の捜査本部が殺人容疑で逮捕状を取り指名手配して行方を追っていた同校の男子学生(19)=周南市=のバイクが7日、同県下松市の山中で見つかった。近くで男性の首つり遺体が見つかり、県警は学生とみて身元を調べている。

 調べでは、男子学生は中谷さんの同級生で同じ研究室に所属。男子学生は8月28日午前、同校専門科目棟3階にある研究室で、中谷さんの首をひものようなもので絞めて殺害した疑い。遺体に付着した遺留物などから男子学生を割り出した。司法解剖結果から、死亡推定時刻は28日午前10時半から正午ごろとされている。

 男子学生は午前11時よりも早い時間に研究室に1人でいるのを学校関係者に目撃されたのを最後に、行方が分からなくなっていた。男子学生は通学に使っていた青いスポーツタイプのバイクで逃走したとみて、県警は一時、ヘリコプターも飛ばして上空からも捜索したが、男子学生を発見できなかった。
9月7日13時29分



一方でいつものように容疑者の顔を公開した新潮社。
山口県周南市の徳山工業高等専門学校で、同校5年の中谷歩さん(20)が殺害された事件で、7日発売の「週刊新潮」(新潮社)に、殺人容疑で指名手配されている同級生の男子学生(19)の実名と顔写真が掲載されることが分かった。未成年の容疑者を保護する少年法に抵触する可能性もあるが、同誌編集部は取材に対し「凶悪犯が逃亡し、指名手配されているのに実名も顔写真も公開されていないのはどう考えてもおかしい」と掲載理由を説明している。

 「徳山高専殺人『19歳容疑者』の隠された『実名と顔写真』」と題する4ページの特集記事の中で、男子学生の実名と顔写真を掲載したほか、逃走に使ったとされる学生の原付きバイクの車種も特定して書いている。

by pepo629 | 2006-09-07 13:28 | News