人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界一になれなかったバルサ。

トヨタ・クラブW杯の決勝は17日、横浜・日産スタジアムで行われ、クラブ史上初の世界一を目指したバルセロナ(スペイン)はインテルナシオナル(ブラジル)に0―1で惜敗した。ブラジル代表FWロナウジーニョ(26)は随所に好プレーを披露したものの、相手のマークに苦しみ不発。02年W杯を制した思い出の地・横浜で今度は大きな失望を味わったが、試合後には世界一再挑戦への意欲を口にした。
 
世界屈指の名門バルセロナに唯一、欠けている「世界一」のタイトル。それを自らの力で勝ち取るはずだったが、相手右サイドバックのセアラーの密着マークに苦しんだ。今季バルサが苦戦した試合の多くは、ロナウジーニョがマンマークで封じられた試合。覚悟はしていた。


最優秀選手には負けたバルサからデコ選手が選ばれました。

準決勝の時の華麗さがないバルサでしたが,最後の最後入らなかったけど,あのゴール前でのプレーは目に焼き付いてます。
寒い中での応援,ご苦労様でした~って横浜にいたバルサファンに言いたいですね。

ハングリー精神のなさ・体力・交代枠を使うタイミングでバルサは負けてしまったのかな。
ちょっと内容が濃すぎて90分の試合終了後疲れちゃいました。
世界一になれなかったバルサ。_b0005238_11565175.jpg

色紙のこと


バルサ負け

Excite エキサイト : スポーツニュース
by pepo629 | 2006-12-17 09:21 | Sports