人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

震災12年目のこの日,子供が6メートル下へ落とされた・・・

神戸で震災を忘れないで命を大事にしましょう,と言っていたのをテレビで見たと思ったお昼過ぎ,こんな事件が・・・

あまりにショッキングで何と言えばいいか・・・




17日午後2時半ごろ、大阪府八尾市光町の近鉄八尾駅前の歩道橋で、大阪市平野区平野市町2、高須正臣さん(33)の長男、西田璃音(りおん)ちゃん(3)が、男に抱きかかえられて約6.4メートル下の車道に投げ落とされた。騒ぎに気付いた近鉄八尾駅前交番の府警八尾署員が駆け付け、歩道橋の階段に座っていた男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。璃音ちゃんは左足骨折や頭部を強打するなど重傷で、集中治療室で治療を受けている。

 調べでは、男は八尾市桜ケ丘1、吉岡一郎容疑者(41)。「仕事が面白くなく、ストレスがたまってむしゃくしゃしていた。気持ちがイライラしていた」と供述している。吉岡容疑者は、知的障害者が暮らす同市内のグループホームで生活し、通所授産施設で菓子を作るなどして働いていた。この日は午後1時ごろから仲間と一緒に、施設で作ったクッキーを歩道橋上で販売していた。

 璃音ちゃんは両親と妹(1)の4人暮らし。この日は同市内に住む祖母(59)宅に遊びに来ており、祖母と一緒に買い物をした後、駅に向かって歩道橋を歩いていた。目撃者などによると、吉岡容疑者はクッキー売り場から突然、璃音ちゃんに無言で近づいて抱え上げ、走って歩道橋のさく(高さ1.15メートル)越しに投げ落とした。

 吉岡容疑者は20年前から幼児を狙って連れ回すなど過去6件の誘拐・誘拐未遂事件で検挙歴がある。00年3月には、2歳男児を同府豊中市内から京都市内まで約2時間にわたって連れ回し、未成年者誘拐容疑で京都府警に逮捕され、同6月、京都地裁で懲役1年10月の判決を受けた。

by pepo629 | 2007-01-18 08:48 | News