人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JUST MARRIED  婚姻届

戸籍謄本を取って初めて両親の結婚記念日を知った。
彼の生まれた年で昭和47年7月9日(彼の誕生日は3ヶ月後の
10月だけど)。
彼の両親は年は記憶無いけど2月21日でした。

私達は休みを取っていた3月26日に1時半過ぎ市役所に出しに行きました。

婚姻届を出した瞬間をカメラに納めようと思ったけどそう言う雰囲気ではなく,出来ませんでした(苦笑)

1時間後呼び出された私達。
彼の実家は3月12日以降町の名前が合併で変わり,
2月27日に母に取って貰っていた旧の町の名前が書いてある戸籍は使えないことに・・・・(ショック)
あまりにショックだったが,文句も言えないので,
すぐに新しい市の役場へ。

戸籍謄本代450円,合併を推進した小泉さんに請求しますよ!(怒)


運転をしてくれたダーリンに感謝しつつ
再度市役所に。

無事4時半婚姻届受理証明と新しい住民票をもらえ
安心。
(650円也)
by pepo629 | 2007-03-28 11:05 | My Bridal Story