人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユーロ閉幕&アイススケートシーズン開幕

ユーロ2008

閉幕を44年ぶりの優勝で飾ったのはスペイン。[m:49]

会場になったオーストリア人のサポーターでさえ(国ではほとんどがドイツ語を使うのに)、スペインに勝って欲しいと決勝の前に日本の報道局の質問に答えていた。

ドイツサポーターには悪いが、ドイツはワールドカップも手に入れたし、今回はスペインに優勝杯をあげても良かったんじゃないかな。
試合の内容もさることながら(文句なしだし)、攻撃サッカーの醍醐味、点を入れたら守るではない楽しいサッカーを見せてくれたのだから。


最近は本当にテレビで海外の風景を羨ましく見ている自分が居る。特にヨーロッパの風景。アイルランドしかり、スイスの山の風景しかり。

あと、昨日の晩旦那様が下の部屋で仕事をしてる中、私はシーズンが始まったばかりのアイススケート   (新横浜であったもの)を見た。

世界一になったスイスのランビエールを始め、サラ・マイヤー、日本の高橋に浅田・・・そして1年の活動自粛を解かれた織田。


良い演技を見せて貰った。

特にランビエールのフラメンコダンサーとシンクロして踊るというオリンピック(トリノ)のエキシビションの別バージョンがどんなに心に響いたか!!! [m:61][m:61][m:61]  もうメロメロですわ~。


次に目を引いたのが雰囲気をがらりと変えてきた真央ちゃん。

今シーズンも目標を高く持ってがんばって欲しいものです。
by pepo629 | 2008-06-30 11:51 | Sports