人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな旅に出ています


by pepo629
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スリーパーズ(映画)

映画の中で一番好きなジャンル。ドラマ。
実際に起きた事件を元に書かれた脚本で描かれた映画。
これはその一つ。
もう一つのお勧め映画は「告発」

アメリカって裁判ものが多くて何でだろう?と思っていたけど、こっちに来て
自分の意見を主張しない限り相手は何も動かないことが分かるとやっぱり
主張することに対する抵抗はなくなりました。

いくつかある映画の中で題名のスリーパーズと言う映画は
NYを舞台に4人の少年が軽いいたずらから人を過って殺してしまい、少年院に行くところから始まります。
その少年たちが経験した地獄とは。
そして成長した彼らの復讐とは。

ブラッドピットがなかなか良い役ですね。
個人的にはこの原作を書いた作者でもある役の人が好きなんですが。

心に残る作品です。最初本を読んでいたので、さらに感動しました。
ぜひ一度見てください。
by pepo629 | 2004-08-18 13:41 | Movies&Books&Dramas